更新履歴 download
タブを強制終了可能なタブマネージャ機能を追加しています。短時間で作ったのでThemeが効いていなかったりします。TabManagerの下の方は、グラス表示にしてみようかと思います。今の強制終了は、WM_QUITで終了できなければ、Terminateしています。ここは、安全に終了できるとき(タブの閉じる履歴が残る)は、そちらを優先するように変える予定です。CPU使用率や、メモリ表示、強制終了したタブはabout:crash表示する、も追加予定です。

プロセスで強制終了は、アドレス領域が分かれているので、メインが落ちずに終了できるというのは、わかりますが、スレッドでもこれを可能にしています。これは、子スレッド<->メインとデータ結合※として動作しているためです。マルチプロセスにする時点で、データを共有とした動作は選択せず、データ結合で作ったところ、スレッドでもできてしまいました。共有だと、排他が絡みせっかくの子処理の効率が悪くなります。

マルチスレッド/プロセスもだいぶできてきて、あと残っているものは、IEプラグイン、タブ<->タブ間操作、localhomeなどの閉じたタブの表示ぐらいです。

マルチプロセスのとき、pixivでページが表示できない場合があり、リファラなどが原因かもしれません。

※ここでのデータ結合という言葉を正しい意味で使用しているかは、よく知らない。