Microsoft様よりIE11環境でTridentが固まる対応が行われました。ありがとうございます。

SessionStorage is shared incorrectly and Internet Explorer 11 becomes slow when you create WebBrowser controls

報告しました[IE11,WebBrowser Control] if DOMStorage enable, WebBrowser Control freeze Microsoft Connectで、バグを再現できる人数にご協力していただいた方ありがとうございました。対応が行われたのは、Funguardの作者さんが報告したことも関係しているかもしれません。

行われた対応ですが、調べるとシングルスレッドでは対応は効いていません(connectにバグ報告したアプリケーションで固まりが発生する)。ただ、マルチスレッドだと固まりは発生しなくなりました。

内容が変わりますが、どこの誰か作っているかわからない個人作者であるがために、オンラインソフトの使用が信頼できないといったことがあるかもしれません。個人情報の公開はそれなりのリスクが伴います。ただ、個人作者であっても、バグ内容を調べ報告しているという活動が、作者が怪しい事をしないことのいくらかの証明になると思っています。

個人作者の作ったフリーソフトなので使用を敬遠する、といったことはできればなくなればよいと願っています。

Yukihisa Kurimoto