Anciaでは、ページのハイライトをハイライトバーとしてタブ毎に持ちます。タブ毎に持っているので、タブ切り替えでハイライトボタンを押す必要ありません。バーでは、ハイライトの数が表示され、ハイライトされなければ灰色表示となるので、すぐにヒット数が分かります。

最新の状態に更新しても、ハイライトを失いません。ただ、、IE8βのころで、最新の状態に更新すると、ハイライトが失われてしまいました。ここは、IE8で最新の状態に更新する挙動が変わったのかもしれません。HTML Elementでのハイライトではなく、別の方法ではハイライトしているため、高速にハイライトします。HTML Elementだと、DOMなど更新してるはずなので、重そうです。

ハイライトバーが表示されていれば、自動的にページを読み込んだとき、ハイライトします。バーを非表示にすると、ハイライトも消えます。バーのハイライトボタンは、ドラッグ&ドロップできます。ハイライト追加のショートカットキーは、デフォルトCtrl+Hです。resource/hilite.jsonが設定ファイルです。ドロップアクションで、「全てのタブでハイライト」へドロップすると、その名のとおり、全てのハブでハイライトできます。

おそらく、前回終了のタブ保存や、タブリストの保存で、ハイライト情報も保存できそうなので、タブリスト保存でハイライトも保存するよう対応予定です。セキュリティも保存できそうです。