更新履歴 download

1.9.34でIE独自でのみ可能と思われた互換表示設定に対応できました。互換表示設定は、IE7,8,9,10,11から選択できます。互換表示設定はdomain単位で保存します。

ボタンに出る数字はページのdocumentModeです。メニューのチェックは現在の互換表示設定になります。下はgoogleでIE7表示を選んだ場合です。
emu7_1.png

ページの動作がおかしい場合は、IE7互換表示で改善する場合があります。改善する例としてNHKラジオニュースがあります。IE10だと再生が多重に動きますが、IE7表示で正常に再生できるようになります。

互換表示を設定しても、ページにX-UA-Compatibleがある場合は、そちらが優先されます(IEと同じ動作)。MSDNだと互換表示を設定してもresponseヘッダにX-UA-Compatible: IE=edgeがあるため、常に最新のレンダリングとなります。この場合だとrequestは互換表示設定のユーザエージェント(下だとIE7)で行われます。
emu7_10.png

リクエストを見るにはFiddler - The Free Web Debugging Proxy by Telerikが使いやすいです。

戻る進むボタンがフラットなのは次回更新予定の内容です。