Ancia0.3.6で、いくつも使えるツールバー対応を行ないました。検索バー/リンクバーは複数使用できます。標準ツールバーは、ボタン設定のUI作成に手間がかかるため、次回以降に対応します。

いくつも使えるツールバー機能の実装は、だいぶ前に入れました。ですが、Anciaのオプション設定がHTMLで、ツールバー追加のUI画面作成が面倒で、何とかオプション設定から追加出来るようにしたので、機能として公開しました。

リンクバーの設定で、テキスト表示やテキストの表示文字数制限を追加予定です。リンクバーの表示フォルダは、任意に変更でき、相対パスのとき、Anciaの実行ディレクトリからの相対パスとするため、実行ディレクトリにIEのお気に入りを置けば、ポータブルで使うことも可能です。

いくつも使えるツールバーの仕組みは、ExplorerBarPlusのように、いくつも使えるパネルと同じようなものです。ただ、いくつも使ってもバーの設定ファイルは複数出来ないようにしています。複数設定ファイルを作成する実装だと、起動時に読み込むファイルが増えてしまうからです。

他に、アドレス履歴の表示領域に、上への移動URLを追加しました。
addressup.png